無添加石鹸大好き

無添加の洗顔石鹸はおすすめ

無添加の洗顔石鹸ならこれがおすすめ!

無添加の洗顔石鹸を選ぶときに気をつけたいのがキャリーオーバー成分です。製造過程でどうしても混入してしまう添加物の成分があります。

そういったちょっとの刺激にも敏感な人もいます。そんな人にもおすすめなのが、然よか石けんと言う洗顔料。この石鹸はキャリーオーバー成分すら入っていません。

製造過程を一貫して行うことでそういった不純物の混入を防いでいます。だから売れてます。累計1800万個売れてるっていうんだから驚きですよね。

無添加とはいえ、成分表示の法律上書かなくても良いなんていう項目もあったりしますので、無添加の中でもグレードがありそうです。

そんなグレードがあるとしたら、然よか石けんはかなり上位に位置するんじゃないかなと思います。

実際使ってますけど良いですね。シンプルに素材を生かした泥っぽい香り(笑)と低刺激な洗い心地、洗い上がりのしっとり感が無添加を感じさせます。

こちらのサイトで、無添加の洗顔石鹸をランキングで紹介してますのでよかったら参考にしてみて下さい。